誕生日

 昨日、2月8日は僕の24回目の誕生日。
もういい歳だし、厄年だし、友人には特に知らせず、ひっそりと24歳になりました。
いい加減大人にならなきゃとは思うんですが、大人になるってどういう事だかよくわからないまま、また誕生日を迎えてしまいました。
 人のオーラの色が見える事で有名な霊能者の江原啓之は、ニートのオ−ラはくすんだ緑色であるといいます。緑はその人が穏和で平和主義者であることを示す色なのだそうですが、その緑がくすんでしまうのは、社会に自分の力が浸透していると感じられないからだそうです。まあ、言ってみれば栄養の行き届いていない植物の様なものでしょうか。まさしく、今の僕ってそんな感じだな。江原さんもうまい表現するな〜。って感心している場合じゃないか。しかし植物って大して生産もしないし、消費もしないし、反資本主義的なイメージしませんか?くすんでなきゃ悪くないかもしれないな。しかし、きっとニートは大人ではないんだろうな。
 相変わらず、東京行って、友人と喫茶店でとりとめもないこと喋っているだけの日々。
 いい加減、大人になりたいと思いながら、何も行動を起こさない日々。
 母親と終わりのない口論を続けるだけの日々。
 そりゃ、どんな植物も枯れるよ。
 本当の意味で、ポジティブになりたい今日この頃です。